失ったデーター



パソコンのリカバリの結果失ったデーターは もう,どうやっても取り戻すことは出来...

パソコンのリカバリの結果失ったデーターは
もう,どうやっても取り戻すことは出来ませんか?


リカバリーCDなどはフォーマットを同時に行います。
(場合によってはハードディスクのパーティションの切り直しも行います)
フォーマットをするのですから、データは消えてしまいます。
厳密にはフォーマットは、データの有り場所の索引を消すだけですが、
データの残骸が残っていたとしても、リカバリーをしてしまっているので
その上にWindowsやソフトなどを上書きしてしまっているでしょうね。

リカバリーせずとも単純にフォーマットをかけた状態でも、
そこからデータを復旧させるとなると、かなり大変じゃないでしょうか?
「データ復旧」というビジネスが成り立つぐらいですから。
(逆に言うとデータの残骸が残ることがあるため、他人にパソコンを譲るときはフォーマットやリカバリーでは不十分です。データ完全消去ソフトで全領域を無意味なデータで上書きしてしまう必要があります)

定期的にデータバックアップ(CD-RやDVD系メディアやフロッピーなどへ)を取ることをお勧めします。
普通のときにバックアップを取っておけば、いざリカバリーするときでも安心です。
(特別なソフトがなくても、必要だと思うデータだけでも選んで保存しても良いでしょう)
まめなバックアップが無理だとしても、致命的にシステムが動かなくなる前、少し不調を感じ始めた段階で重要なデータのバックアップを取り、
早めにリカバリーをすれば、データを失う事はすくなくなります。

バッアップを取っておけば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の殆どのPCにはその機能が付いているでしょう。

ただアプリソフトをバージョンアップした場合はリカバリー後そのバックアップを取った時のバージョンまで持ってこないとバックアップデーターが参照されないでしょう。


ハードディスクデータ復旧,ディスクデータ復旧
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。