データ復旧をする店


私はmac OS Xを使っています。最近電源を入れて起動させると、ログイン画面までは...

私はmac OS Xを使っています。最近電源を入れて起動させると、ログイン画面まではうまくいくんですけど、ログイン画面がいきなり黒色に変わって

Darwin/BSD((ユーザー名).local)(console)
login:

とでてしまいます。パソコンは動いてもログインができないと使えないので困っています。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。初期化する方法以外でありませんか?大事な写真やツタヤで借りたCDもたくさん入っています。またデータ復旧をする店もありますが使った方がいいですか?

○試したこと
・Option押しながら起動して、本来のディスクを選択
・shift押しながら起動(セーフモード)
・Command+sで起動して、問題を探す
→知恵袋で教えていただいたことでしたが、どれもだめでした。

○その他
iMacで6年前に買いました。この1ヶ月くらいこの状態です
ご質問は別のIDでここに答えさせていただきます
お願いします




あの、、OSのシステムが入ったディスク(CDかDVD)で[c]キー押し起動は試されたのでしょうか?
(起動音からディスクで起動しはじめるまで[C]は押し続けます)

たとえ再インストールになったとしても、ユーザ設定とかユーザのデータ(もちろんiTunesのデータとかも)は残したままでシステムだけ上書きってことも可能なので。
「再インストール」は「初期化」とは少し違う作業だと思って、もうどうにもならないと最終的に覚悟する前に一度お試し下さい。

OSXのディスクでの起動だといきなりインストール画面が立ち上がるので不安になられるでしょうけど、インストールの途中でオプションで「ユーザ設定を残す」オプションが選べます。OSXでも古いとわかりませんが、、「アーカイブ(古い環境を圧縮保存)してインストール」はわりと早くからあったと思います。
6年前……もしかしてOS10.0とか10.1とか?^^;
もしそうだったら、これを機会に10.3以上のディスクを用意してUPしちゃうことをお勧めします。


ハードウエア(特にHDD)のトラブルじゃないかと。

希望は薄いのですが、
HDD抜き出してセカンドディスクか外部ディスクとして、
強制マウントするユーティリティで中身を抜き出すか、
別のMacにターゲットディスクモードで繋いで
データ移行するなど。


ハードディスクデータ復旧,ディスクデータ復旧
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。