デジカメ画像を復活



パソコンが壊れてしまい、全く機能しなくなりました。なのでメーカーに修理に出し...

パソコンが壊れてしまい、全く機能しなくなりました。
なのでメーカーに修理に出し、ハードの部品交換と、初期設定をしてもらいました。
壊れる前にデジカメ画像をたくさん入れており、バックアップは取っていません。
できればこのデジカメ画像を復活させたいのですが、100%無理な話なんでしょうか?


99%無理です。
メーカーではユーザーのデータ復旧は絶対にやりません。

私どもも昔は以来があればやっていたのですが、やはりプライバシーの問題と、イチャモンを付ける人が増えたので一切やらなくなりました。

ハードの故障で部品交換したのならおそらくデータ復旧は無理だと思います。
どうしてもというなら修理をする前にデータ回復業者に依頼するしかないでしょう。

その場合数10万円から数百万以上します。

わかっていると思いますが、データバックアップは自己責任というのが一般的です。
これからは定期的にバックアップをとりましょう。



はい。

メーカーに聞いてみて下さい。もしかしたらデータをもらえるかもしれません。

はい、初期設定とは、HDの中身を『空っぽ』にしてから、ウィンドウズなどを入れなおす作業です。

残念ながら・・・無理ぽ!

ハードディスクが交換された場合は、100%無理です。
但し、ハードディスクがフォーマットだけされて戻ってきた場合は、データ復旧をしてくれるサービスがあります。

データ復旧、データリカバリ 等の単語で検索してみてください。

費用はかなり覚悟しなければなりませんが。。

まあこういうソフトも歩けど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

手元にHDDがある場合は市販されているソフトでもデータの復旧を行える場合があります。
私は以前HDDが認識しなくなった時に「完全復元PRO2005」というソフトで復元しました。

新品のハードディスクを交換したら復元は無理ですが仮に、単なるリカバリだけでしたらデーターはハードディスクの中に残ってるので復元は可能ですが逆にデーターを復元出来ないようデーターの上に処理をされた場合は無理です。もし普通のリカバリでしたら専門会社に頼めば復元は可能ですが費用がそれ相当にかかります


ハードディスクを交換したのであれば、完全に無理です。
また、ハードディスク以外のハードを交換したのであったとしても、初期設定をしたのであれば、メーカーはOSのリカバリーをしていますので、無理です。


とても残念ですけど、初期化をする時にメーカーに頼まなかった見たいなので無理ですね。
又、一から頑張ってくださいね。

HDD交換してるなら100%無理

それ以前にバックアップ取ってなかったことを反省しないと同じ事繰り返すだけ。


ハードディスクデータ復旧,ディスクデータ復旧
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。